かつの趣味blog

趣味を投稿していきます☀️Twitter、YouTubeもやってるので良ければそちらも遊びに来て下さい😊

ロック用にロッドとリールを購入しました☀️

f:id:KATSU0702leon:20210714181747j:image

https://youtu.be/ySWrASGWwhc

 

4月からの釣りで本命釣れなくお蔵入りしていた動画たちを短編でまとめてみました!

 

小魚ばかり出現しますが良ければご視聴お願いします☺️ww

 

 

 

 

 

ここから本ネタ🦧

 

今回の記事は釣りでは無いのですが…

 

 

去年秋(ほぼ冬)から始めたロックフィッシングなのですが、

 

 

 

今まで使用していたロッド、リールは10年近く前にマメイカエギングしたくて購入した

・ダイワ クロスビート 702LFS

・ダイワ クレスト2500

 

f:id:KATSU0702leon:20210714181831j:image

 

 

マメイカ&ブラーで魚など狙えれば!と思い安価で手ごろな物を選び使っておりました!

 

今までは年間数えられるくらいしか使用していなかったので全然問題なく楽しんでいたのですが…

 

 

 

去年より始めたライトロックで数多く使用しているといよいよリールがヤバくなってきました🥶

 

・異音が気になり始める

・根がかり外す時にリールが逆回転する

・カタつきが増してきた

 

主にはこんな感じ

 

 

使えなくはないので根がかりしにくい釣りにはまだ使う予定ですが

 

これ以上悲鳴をあげ始めたらピンチかな思いリールを購入してきました✨

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210714182051j:image

 

・DAIWA  レグザ LT2500D-XH

 

見た目が気に入り購入しました☺️

 

ピットブルは今度巻きます✨

 

 

でリールも手に入れたので早速釣りで使おうかなと思ってたのですが…

 

 

 

 

 

 

ロッドも欲しくなる🥶ww

 

どっちもNEWにしたくなってしまた‼️

 

 

 

 

でロッドを探すことに笑

 

前回ロッドよりちょい長7ft台で良いかな思って最初候補にあげてたのが

 

・アブガルシア クロスフィールド

・テイルウォーク 1万くらいだったやつ

シマノ ハードロッカーBB

 

で悩んでたのですが

 

この前ヒラメ狙いの帰りに(安定のボ)いつもの場所でナイトロックやってたらこんなんが釣れました

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210714183716j:image

 

※写真盛られすぎ注意!ww

 

 

自己記録更新となる余裕の尺越えマゾイちゃん‼️

 

 

ウレシイ1匹にウヒョーウヒョー言ってました😎

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210714184010j:image

f:id:KATSU0702leon:20210714184027j:image

 

脂乗り良くめちゃめちゃ美味でした!😆

 

 

 

 

 

で…この時準備めんどくさがってタイミング良くジギングロッド振ってたので余裕で抜き上げれたのですが、

 

購入検討していたロッドではどーかなと思い始めてしまいました🐥

 

 

 

 

 

で迷った末に選んだのが…

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210714185402j:image

 

※見えづらくゴメンナサイ😅

 

・DAIWA  HRF KJ 85MS

 

こちらに決定🌟

 

 

ハードロッカーBB S83MHと迷ったのですがリールシート〜バット部分?が長い方を選ばせて頂きました☀️

 

 

 

これならリール3000番でも良かったかも🤔笑

 

 

とゆーことでロッドとリールが整ったので夏枯れ、暑さに負けずに釣り行ってこよーと思います!

 

 

早く入魂出来るとウレシイです☺️ww

 

 

 

 

 

良ければポチお願いします👇👇

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村