かつの趣味blog

趣味を投稿していきます☀️Twitter、YouTubeもやってるので良ければそちらも遊びに来て下さい😊

時期遅でも採れる❗️夏間近のタケノコ狩り☀️

 

f:id:KATSU0702leon:20210627174815j:image

https://youtu.be/g3MY1VbXJLk

 

 

動画も投稿したので良ければご視聴頂けるとウレシイです!😊

 

 

 

今回は時期遅ながらタケノコ狩りに行ってきました☀️

 

 

毎年1、2回程は通ってますが今回は休みが悪く少し遅めの時期となってしまいましたが、まーない事はないだろうと思い出発!🚗

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627175709j:image

 

天気に恵まれ羊蹄山もしっかり撮影しながら目的地へ…

 

 

現地に着き装備を固めていざ!

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627175916j:image

 

毎年入山する場所が通行止めとなっていた為、いつもとちょいズレのフィールドでチャレンジすることに!⛰

 

 

 

ちなみにですが午後からの入山となっているのですでにプロハンター達が採った後の取りこぼし狙いな感じとなってます💦ww

 

毎年無理せずほのぼのとやっとります😁

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627180429j:image

 

細いけど薮に潜る前から早速1本❗️

 

少し期待が出てくる…

 

 

笹藪に入り込んでみる

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627180646j:image
f:id:KATSU0702leon:20210627180656j:image

 

細長いのはちょこちょこ生えてる!

 

太いのは大半採られちゃったかな🦧

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627181033j:image

 

 

更に探る…

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627181229j:image

 

なかなかのgoodサイズ発見‼️

 

見た目、太さ、カラーリング良好!✨

 

あるとこにはある!☺️

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627181633j:image

 

近場はある程度探したので少し山を登り笹藪に入るもののあまり採れなくなってしまったので登りは諦め下山しながらもう少し探してみることに…

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627181503j:image

 

※ちなみに笹藪が自分の身長より高く奥に攻めすぎて迷子になると怖いのであまり奥には入らないようにしております🥶

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627182150j:image

 

good❗️

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627182222j:image

 

great‼️

 

ダブルは気持ちがイイ😎👍

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627182326j:image

 

そんな感じで約1時間半くらいかな?探し歩いたところで終了としました☀️

 

まだ全然日も出ておりますが無理は禁物って感じで下山!💨

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627182619j:image

 

細いのも混ざりながら良さげもそこそこありました!(3名で入山していた為、この写真の5倍以上は採っております)

 

f:id:KATSU0702leon:20210627182855j:image

 

コチラが今回の私のお気に入りの1本!

 

柔らかく美味そう!✨

 

 

 

そんな感じのタケノコ狩りでございました☀️

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627183139j:image

 

ソフトクリームで疲れを癒やし帰宅🍦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627183237j:image

 

採ったその日は焼きで…

 

残りは茹でてから水漬けにて3〜4日程で美味しく頂きました!

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210627183332j:image

 

コチラは【めんみ漬け】

 

漬け過ぎるとしょっぱいけど個人的にビールのおつまみには最高!🍺

 

 

 

 

 

また来年採り行きたいです😎

 

したらまた🌟

 

 

 

良ければポチお願いします👇👇

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村