かつの趣味blog

趣味を投稿していきます☀️Twitter、YouTubeもやってるので良ければそちらも遊びに来て下さい😊

【毎年恒例】岩内港にてまったり投げ釣り🎣〜ちょいロックも〜

f:id:KATSU0702leon:20210604181455j:image

https://youtu.be/xNvKqUyX_P8

 

動画も作成してみたので良ければご視聴お願いします🤲

 

 

 

久しぶりの投稿になります☀️

 

 

釣りには通っているものの天気に恵まれずだったりあまりネタになるよーな釣りが出来てなかったのでご無沙汰しておりました🥶

 

釣れない釣りばかりだったのでそろそろ数釣りもいーかなと思い【毎年恒例】である岩内港での投げ釣りに行って来ました🚗💨

 

 

 

 

 

 

現地に着く前にナイトロックでもやろーかなと泊村の方で開始するも根がかりに悩まされとりあえず2時間程仮眠💤

 

起床し現地へ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210604192637j:image

 

 

体が重いしまだ寒かったので車に避難出来るよーにとりあえず近場で開始🦧

 

 

 

数十分経つもアタリはなし…

 

 

 

 

お腹空いたので購入したアレを使ってみることに!

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210604193104j:image

 

【SOTO  アミカス

【コールマン パッカウェイ】

 

去年冬に外で食べたカップ麺が忘れられなく購入してみました!

 

やはり購入して良かった😁

 

体も温まるしなぜか外で食べる麺は旨し!!

 

 

せっかく購入したので今後他の料理などもやってみたいと思います👍

 

 

 

 

てな感じで釣り再開🎣

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210604193822j:image

 

 

投げ釣りで1枚手のひらカレイが上がるもその後全然釣れないので相方がライトロック始めたらソイが釣れる✨

 

自分も試しにやってみたら釣れたww

 

 

だがそこからまたパッタリとアタリが止まってしまう…

 

 

 

 

体も温まったのでちょい移動することに

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210604205425j:image

 

 

西に移動。毎年ここで小さいカレイ達に遊んでもらってますww

 

 

 

先端の方はヒラメ狙いのアングラーかな??が数名竿を振っているので人の居ない場所で再び探索(ゴツゴツしてて足が痛かったw)

 

 

 

 

 

 

 

キャスト後すぐにアタリが‼️

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210604205847j:image

 

 

マガレイGET!✨

 

 

1キャスト1アタリな感じではあるもののサイズがやはり小さいのかフッキングしても乗らないのが多かったです🥲

 

 

 

相方はロックに覚醒しつつあるみたいww

 

f:id:KATSU0702leon:20210604213341j:image

 

 

ギスカジカGET✨

 

ズル引きの達人になりつつある😎ww

 

 

 

 

 

 

 

その後もアタリは続き20枚前後釣り上げたところで天気も悪くなってきたので終了!🖐

 

 

 

 

まったり良い休日を過ごしました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KATSU0702leon:20210604214027j:image

f:id:KATSU0702leon:20210604214056j:image

 

 

煮付け&唐揚げにする予定だったのですが捌いた後寝落ちしてしまい水分抜け過ぎたので塩焼きにしてみました✨

 

これはこれで美味かった!☀️

 

 

 

てな感じでまた釣り行ってきます!

 

したらまた😎🤚

 

 

 

 

 

 

良ければポチお願いします👇👇

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村